かるま

自分史上、最高の「好き」をつくる。

MENU

はじめまして。”かるま”です。




皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

初めまして「かるま」と申します。

この度、はてなブログでの情報発信をスタートしました。

 

当ブログでは、社会人男性のための「垢抜け全般・QOL向上」を中心にお話していこうと思っています。

 

記念すべき1記事目ということで

<かるまという人物について>書いていきたいと思います。

 

気楽に読み進めていただければ幸いです。

 

 

では・・・

 

”かるま”とはどんな人物なのか

 

現在22歳。地方在住の建設系会社員。

至ってどこにでもいる凡人です(笑)

 

数ヶ月前に関東から帰省して

地元で働きながらブログを始めました。

 

 

ここからは過去を軽く振り返ってみます。

(ネットで自分の過去なんて恥ずかしいけど…^^;)

 

 

〜学生時代〜

 

ごく普通のサッカー少年でした。

 

プロになれるわけでもなく、

地元では強豪といわれるチームで

ザ体育会系の学生時代を過ごしました。

 

 

スポーツをしていたので

学生時代の体育では基本なんでもできる。

男女ともに仲良くしていた明るい少年でした。

 

 

 

地元に帰省してからは

少しずつサッカーやフットサルも始めて

ゆるゆるの社会人ライフを送っています(笑)

 

 

高校を卒業と同時に

地元企業へ就職し18歳から社会へ出ました。

 

 

〜社会人〜

 

 

サッカー漬けの毎日だったこともあり、

18〜21歳までは遊び呆けてました。

 

 

「毎日友達と遊ぶ」

「ノリで県外旅行に行く」

「週末は吐くまで友達と飲み」

 

 

こんな毎日を送っていましたね。

 

 

そんなチャランポランな人間も

社会人3年目にして将来の不安を抱きます。

 

 

 

20歳になった頃から

軽いうつ病を患っており

 

 

将来に対する不安を抱えていました。

 

 

 

精神的にも不安定な状態だった私は、

「ビジネス、副業」というワードに惹かれました。

 

 

SNSで出会った人からコンサルを受け

ちょっと稼げたから上京する。

 

 

今考えれば無謀な挑戦でした。

 

 

やってることは情報商材屋そのもの。

 

 

ただ、当時はそんなことも気づかずに

師匠のアドバイスを鵜呑みにして上京しました。

 

 

そこから約2年間は

フリーランスとしてSNSを中心にビジネスをしていました。

 

(今思えばなんちゃってフリーランスでした)

 

 

情報商材の世界は厳しく

グレーな仕事だったので徐々に生活も苦しくなる一方…。

 

 

借金を抱え、1日生き抜くだけで精一杯。

 

 

将来の不安を解消したかったのに

「真逆の生活してないか?」

 

 

そう気づき

地元へ帰省し会社員として再就職しました。

 

 

 

友達には1人くらいいる

典型的な人生失敗した人間ですよね。

 

 

 

帰省してからの生活は

周りとのギャップに絶望しました。

 

 

高校時代の同級生は

社会人としても5年目で

経済的にも安定しており

 

 

車は持ってるし

仕事にも慣れてきている様子…。

 

 

「俺なにやってんやろ」

 

 

地方では車がないと

遊べないし外出すら困難なんです。

 

 

そんな状況ではありましたが、

なんとか再就職して少しずつ元の生活を取り戻してきてます!

 

 

 

 

 

カッコ良くなりたい。

 

 

世のメンズなら一度は考えませんか?

 

 

「イケメンに生まれたかった。」

「なんであいつはモテるんだ。」

「ダサいから自信が持てない。」

 

 

特別、顔が良いわけでもないし

学歴もない。ただの凡人です。

 

 

そんな僕でしたが、

挑戦する前に諦めていたんだなと感じました。

 

 

 

というのも

<垢抜け系のインフルエンサー>との出会いです。

 

 

自分よりも芋臭く

陰キャラっぽいのに

 

 

必死に努力して

垢抜けて人生を180°変わってました。

 

 

その日からというもの

毎日のように発信を追いかけ

 

 

自分でも調べながら

とにかく実践しています。

 

 

今の自分が垢抜けていて

最高にカッコイイかと聞かれると

 

 

答えは「No」だと思います。

 

 

ただ、挑戦している途中だからこそ

失敗や過程、アドバイスができると思っています。

 

 

「人生を自分色に染めよう」

 

 

毎日、家と会社の往復で

休日はダラダラしたりゲームをして

 

気づいたらまた月曜日。

 

 

そんな人生で楽しいはずない!

 

一度きりの人生を

あなただけのオリジナルの色に染めて

 

 

”好き”で人生を埋め尽くしましょ!

 

 

 

今回は、生い立ちから失敗談

このブログの発信理念を軽くしゃべりました。

 

 

社会人男性のための

・垢抜け

QOL向上

・ファッション

・メンタリティ

などを幅広く取り扱っていこうと思います。

 

 

筆者自身、ズボラなので

このブログを見れば完結する!

 

という形を目指しているので

ぜひ読者登録しておいてください(^ ^)

 

 

 

終わり方が雑になりましたが

1記事目はこのような感じで締めさせていただきます。

 

 

SNSでの活動も始めていくので

時間がない人はそちらをチェックしてください!

 

 

拙い文章ではございましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ぜひまたお会いできることをお待ちしております。

 

かるま。